高尾山訪ね歩き

高尾山にまつわる様々なお話を紹介します

高尾山総合案内サイト 高尾通信

新着記事

イベント紹介

地域連携・課題解決型プロジェクトとして冬の高尾山で複合型イベント「TAKA〇(たかまる)」開催

八王子市の御殿山の丘にある日本工学院八王子専門学校 ミュージックカレッジ コンサート・イベント科は、2024年2月17日(土)に地域連携・課題解決型プロジェクトとして冬の高尾山で「TAKA〇(たかまる)」という”複合型イベント”を開催します。
イベント紹介

夏のキャンペーン「夏の高尾山『清涼』体感めぐり」

ここ高尾山では、消化吸収の良いそばと「とろろ」を組み合わせた「高尾山とろろそば」が親しまれており、高尾山のいたるところに趣向をこらした蕎麦でもてなしてくれる「蕎麦や」さんがありますが、このキャンペーンでは、高尾山中腹の「十一丁目茶屋」、山頂にある「やまびこ茶屋」など16店が参加します。
イベント紹介

自然教室「ヨル×タカオ 生きもの観察ハイキング」

東京都高尾ビジターセンターでは、自然教室「ヨル×タカオ 生きもの観察ハイキング」が、8月18日(金)と8月19日(土)に開催されます。高尾山山頂にある高尾ビジターセンターに集合のうえ、解説員と一緒に、夜ならではの生きものを観察し
イベント紹介

ふもとの音楽 2023 SUMMER

高尾山 高尾山口駅前にあるホテル「タカオネ」でイベント「ふもとの音楽 2023 SUMMER」が、2023年7月15日開催されます。「ふもとの音楽製作委員会」が主催するこのイベントは、「高尾の楽しみがもっと広がる」をコンセプトに、たき火をしながら音楽を楽しむイベントとして開くものです。
タイトルとURLをコピーしました