イベント紹介

地域連携・課題解決型プロジェクトとして冬の高尾山で複合型イベント「TAKA〇(たかまる)」開催

八王子市の御殿山の丘にある日本工学院八王子専門学校 ミュージックカレッジ コンサート・イベント科は、2024年2月17日(土)に地域連携・課題解決型プロジェクトとして冬の高尾山で「TAKA〇(たかまる)」という”複合型イベント”を開催します。
イベント紹介

夏のキャンペーン「夏の高尾山『清涼』体感めぐり」

ここ高尾山では、消化吸収の良いそばと「とろろ」を組み合わせた「高尾山とろろそば」が親しまれており、高尾山のいたるところに趣向をこらした蕎麦でもてなしてくれる「蕎麦や」さんがありますが、このキャンペーンでは、高尾山中腹の「十一丁目茶屋」、山頂にある「やまびこ茶屋」など16店が参加します。
イベント紹介

自然教室「ヨル×タカオ 生きもの観察ハイキング」

東京都高尾ビジターセンターでは、自然教室「ヨル×タカオ 生きもの観察ハイキング」が、8月18日(金)と8月19日(土)に開催されます。高尾山山頂にある高尾ビジターセンターに集合のうえ、解説員と一緒に、夜ならではの生きものを観察し
イベント紹介

ふもとの音楽 2023 SUMMER

高尾山 高尾山口駅前にあるホテル「タカオネ」でイベント「ふもとの音楽 2023 SUMMER」が、2023年7月15日開催されます。「ふもとの音楽製作委員会」が主催するこのイベントは、「高尾の楽しみがもっと広がる」をコンセプトに、たき火をしながら音楽を楽しむイベントとして開くものです。
イベント紹介

梅雨の魅力を発見しよう!!高尾山『あなたの推しスポット』フォト

八王子観光コンベンション協会が、2023年6月1日から、高尾山を舞台としたキャンペーン「梅雨の魅力を発見しよう!!高尾山『あなたの推しスポット』フォト」を行っています。 梅雨時の高尾山の魅力を写真を通じて発信してもらおうと始まったものです。
イベント紹介

HORIEMON 1DAY CAMP

ゼロ高等学院(株式会社ZERO EDUCATION&ARTS)は、2023年7月29日(土)に東京八王子・高尾山にて、中学3年生を対象としたゼロ高体験イベント「HORIEMON 1DAY CAMP」を開催します。本イベントでは、主宰である実業家の堀江貴文をはじめ、現役ゼロ高生らも参加し、参加型によるビジネスアイデア創出ワークショップ、屋外体験アクティビティ、パネルディスカッションなどを行います。
高尾山の自然

高尾山での遭難が増加

読売新聞6月15日版には、高尾山での遭難についての記述がありました。 「全国の警察が昨年1年間に確認した山岳遭難...
高尾山の伝説

期間限定の御朱印帳と御朱印紙の授与

高尾山薬王院では、真言宗開祖の弘法大師空海(774~835年)の生誕1250年にあたる2023年6月15日、記念の御朱印帳と御朱印紙の授与を期間限定で始めています。
高尾山観光

高尾山口駅前に新たな公園が整備

これまで八王子市では東京都と連携して、河川と一体となった公園整備に向けて検討を重ねてきました。整備方針を見ると、川に降りて遊べる階段ができたり、ベンチが設けられたりして、高尾山口駅で登山客・観光客が一息つけるスペースがつくられることになります。
イベント紹介

沿線めぐり『伊能忠敬と高尾山歴史散歩』伊能測量隊の軌跡と高尾山薬王院

沿線での学びの機会を提案する「京王アカデミープログラム」の一環として、2023年7月4日(火)に、「沿線めぐり『伊能忠敬と高尾山歴史散歩』伊能測量隊の軌跡と高尾山薬王院」を開催。今回は、講師に伊能忠敬研究会 前代表理事 菱山 剛秀氏を迎え、没後205年になる伊能忠敬に焦点をあて、忠敬の生涯や足跡を学びます。
タイトルとURLをコピーしました